Dota2 日本語動画解説

このブログではYoutubeに無数にあるdota2に関する動画や解説を厳選し、そのポイントや英語での解説を主に日本人向けにわかりやすく紹介していきます。

『Dota 2』に関するYoutube動画を日本人向けにわかりやすく日本語で解説していくブログです。 随時更新していきますが、twitterfacebookでフォローしていただくことにより更新の通知を受け取ることができます。

Warcraft III のMODとして開発されたDotaの開発者であるIcefrog氏とValve社により共同開発されたMOBA(Multiplayer Online Battle Arena)のRTSゲーム、『Dota 2』に関するYoutube動画を日本人向けにわかりやすく日本語で解説していくブログです。既存のYoutubeコミュニティには英語でコメンタリーされている動画が大半、プロゲーミングシーンの実況解説も英語ばかりで、その結果もあってか日本人プレーヤーのレベルはe-sports競技シーンで見てもそこまで高いとは言えません。このブログを通して一人でも多くの方の上達の助けになればと思います。

随時更新していきますが、twitterfacebookでフォローしていただくことにより更新の通知を受け取ることができます。

**当ブログで紹介する画像、動画に関してはすべて著作権元に帰属します。**

ブログ投稿数
14 記事
ブログ投稿日数
13 日
読者