読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dota2 日本語動画解説

このブログではYoutubeに無数にあるdota2に関する動画や解説を厳選し、そのポイントや英語での解説を主に日本人向けにわかりやすく紹介していきます。

『Dota 2』に関するYoutube動画を日本人向けにわかりやすく日本語で解説していくブログです。 随時更新していきますが、twitterfacebookでフォローしていただくことにより更新の通知を受け取ることができます。

お知らせ

夜分遅くの投稿になります。

 

先ほど新たにユーザー参加型の攻略ポータル型掲示板を作成しました。

Dota2ちゃんねる

名前の由来はユーザー参加に特化した掲示板2ちゃんねるとDota2の数字の一致、語呂の良さなど、要するに適当です!!

掲示板からのコピペになりますが詳細を下記に紹介させていただきます。

突然どうしたのこいつと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、段階に分けて説明させていただきます。

1.掲示板作成の経緯
自分でブログ(http://dota2commentary.hatenablog.com/)を書いていて思うのですが、人によってのプレイスタイルや各々のヒーローに対する熟練度の違いがあることに気付きます。そこで英語ソースであればsubredditなどで議論する場が設けられているが、日本語においてはwikiで多少のQ&Aは交わされているものの皆が学び上達の助けになる場とはいい難いように思えます。その情報量の違いが国内外のレベルの差を生んでいるのではと考えました。そこでオープンにユーザーが参加できるディスカッション型のサイトがあればと思いこの掲示板作成に至りました。

2.このちゃんねるについて
基本的にユーザーの皆さん同士での情報交換等をしていただき、最終的には掲示板型の攻略系ポータルサイトのような形にしていければと考えています。こちらの掲示板も本ブログ(http://dota2commentary.hatenablog.com/)同様、基本操作がわからないという方よりはむしろ、上手くなりたい、自分が気付いたことをシェアしたいがブログを始める気にもならないといった方向けに気軽に訪れていただきたいです!

とりあえず現段階での方針は以上になります。

ブログでの1記事よりもみなさん一人ひとりの持つ情報の力のほうが膨大です。そのためJapanDotaの根本的なレベルアップにはみなさんのサポートが必要不可欠です。
匿名でも投稿できますのでみなさんでレベルアップを目指しましょう!

 

当ブログの目的はあくまでも英語ソースの翻訳による日本人プレーヤーが得ることのできる情報の増加=根本的なレベルアップにあります。

今回の新規掲示板作成で、より多くの情報交換を通じた更なる高みを目指していけたら、と思います。

当ブログに引き続き、Dota2ちゃんねるのほうも是非よろしくお願いします。